022)【6月のカベタマ文庫】

みなさまこんにちは。壁と卵のかよこです。

最近、ご来店いただいたお客様や友人に

カベタマ文庫 を参考にして本を購入しました、

図書館で借りて読んでます。など

とても嬉しいお声をかけていただいてます。


親しい方ももちろんですが、

ご来店がはじめてのお客様の中にも

以前からInstagramは見ていて

本のおすすめを楽しんでいたと話してくださる方も。

本の力をお借りして、まだ出会ったことの無い方とも

繋がることができるなんて、とても嬉しいです。


みなさまと読後感を共有できたらいいなと思ってはじめた

#カベタマ文庫 は

本の感想を投稿していただく企画です。

プレゼントは現在店頭のみに設定していますが、

もし、遠方のフォロワーさんでも

参加してくださった方がいらしたら、

何かプレゼントを考えますのでぜひご参加ください。


ご自宅で過ごす時間が増えた今、

ぜひ読書の時間 楽しんでくださいね。

もちろん店頭にもみなさまにお読みいただけるように

わたしたちの好きな本、おすすめの本を置いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

VO.2 /2021年6月のカベタマ文庫は

◯旅の絵本/安野光雅 著(絵本)

◯ぼくにはこれしかなかった。/ 早坂大輔 著

◯遠い太鼓/村上春樹 著

の3冊です。

6月は、”旅” をテーマに選びました。


なかなか遠くへ出かけることのできない今だからこそ、

本はどんなところへも自由に連れて行ってくれる。

制約された不自由さを手の中に広がる大きな自由に変えて、

ぜひ本の世界へ旅立ってみてください。

そして、『ぼくにはこれしかなかった。』は、

喫茶 壁と卵 店頭にて販売しております。

とても素敵な本なので、

自分たちの手で皆さまにお届けできることが嬉しいです。


【カベタマ文庫について】

1)月毎に3冊ほど私たちの好きな本を

カベタマ文庫 としてアップしますので

2)

#カベタマ文庫

#喫茶壁と卵

2つのハッシュタグをつけて

みなさまに感想を投稿してもらえたらと思います。

感想は1冊でも3冊全部でも、

それから1行でも盛りだくさんでもきまりはありません。

SNSでも手書きでももちろん嬉しいです。

すごく単純に、みなさまの感想を聞いてみたいという好奇心と、

本を通して世界が繋がり、広がるといいな、

そんなひとつのきっかけが例えば喫茶店だとしても面白いんじゃないかな?

という気持ちではじめました。

お店にカベタマ文庫はご用意してあります。

図書館でも借りることができる本もあると思います。

3)そして、感想を投稿してくださる方がもしいらっしゃったら

リポストで紹介させていただいたり、

小確幸なプレゼントができたらって考えています。

1)〜3)に参加していただいたお客様には

今月2021年6月は店頭にて

”ドリンク一杯プレゼント”とさせていただきます。

※先着6名様まで、期限は来月2021年7月までとさせていただきます。

※プレゼントの際はドリンク以外のご注文を必ず1品お願いします。

☆また6月の三冊、全ての感想をお寄せいただいたお客様には

焼き菓子もおひとつプレゼントします^^

店舗にご来店できない遠方の方には、何ができるかまだ思いつきませんが、

遠く離れていても同じ本を手に取った"時間と心"を

共有する事ができたらとにかく嬉しいな、素敵だな、と思っています。

喫茶壁と卵の2人より

—————————————————————————

#旅の絵本

#安野光雅

#絵本

#ぼくにはこれしかなかった。

#早坂大輔 さん

#BOOKNERD

#遠い太鼓

#村上春樹

kabetama.com

ちょっと近所の喫茶店による時間、 って 人の心に必要なものだと思うのです。 遠くに住む家族や友人たち、 近くに住んでいても、介護や子育て、病気や仕事など いろんな理由があってなかなか来られないお客様にとっても 幡ヶ谷のお店に訪れたような 気持ちになれる場所を インターネット上に作れたら そんな気持ちではじめました。

0コメント

  • 1000 / 1000